新着情報

HOME | お知らせ | 老健 愛しや 健康教室

2020年02月10日 老健 愛しや 健康教室

 2月6日(木)愛しやでは地域の方を対象とした健康教室を開催しました!
 今回の健康教室ではまず前半に脳トレを実施。内容はと言いますと、バラバラに表示される文字を組み合わせて解く「バラバラ文字国名」、重なった漢字を読み解く「漢字重なり」、図形から県名を当てる「都道府県名」、隠れた一部を見て何の写真かを当てる「穴あき写真」です。脳の活性化に効果があるこの4種類のクイズに皆さん積極的に挑戦され、私たちが思っていた以上に大盛り上がり!参加された皆さん、頭がすっきりとしたのではないでしょうか!?
 そして後半は、椅子に座ってできる体操・ストレッチを理学療法士の先生の指導のもと全員で行いました。筋肉がほぐれて肩こりの予防になったり、関節が動きやすくなるだけでなく、全身の血流を良くすることで、病気になりにくい身体作りにも役立ちます。後半では体もすっきりですね!?
 次回の健康教室は、6月4日(木)に老健愛しや1階リハビリ室にて「体操&手芸教室」として行う予定です。どうぞお気軽に足をお運びください。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!

一覧に戻る