新着情報

HOME | お知らせ | 「緊急事態宣言」解除後の営業について

2020年05月27日 「緊急事態宣言」解除後の営業について

令和2年5月22日の緊急事態宣言の解除後の、高齢者総合福祉施設愛しやの各サービス事業の営業は下記の通りとなっています。

 

【特養・老健】

感染防止対策を厳重に徹底した上で、通常通りの営業を行っていますが、

面会について、通知従前から厚生労働省の通知により緊急事態宣言解除後の兵庫県対処方針に基づき「引き続き感染防止対策を行う必要がある」との観点からオンライン面会等を活用し、可能な限り直接面会を避けることを要請。を受け当施設での面会は新型コロナウイルス感染症に係る兵庫県対処方針に基づき「オンライン面会」を継続活用し、当面の間、原則面会を中止とさせていただいております。

 

【短期入所生活介護・短期入所療養介護】

感染防止対策を厳重に徹底した上で、通常通りの営業とさせていただいております。

(ご自宅での対応が可能な方につきましては、自宅療養をお願いする場合もございます)

 

【デイケア】

感染防止のために接触機会を減らすという観点から、一部リハビリテーションの提供を中止しておりますが、その他のサービスにつきましては通常と変わらず、感染防止対策を厳重に徹底した上で営業しております。

 

【訪問介護・訪問リハビリ】

感染防止対策を厳重に徹底した上で、通常通りの営業とさせていただいておりますが、感染予防のために接触機会を減らすという観点から、一部サービスについて利用の自粛をお願いする場合があります。

 

【居宅介護支援事業所】

感染防止対策を厳重に徹底した上で、通常通りの営業とさせていただいておりますが、感染予防のために接触機会を減らすという観点から、一部訪問やカンファレンスについては書面での紹介や電話による情報共有とさせていただいております。

 

SKM_C75920052510420

一覧に戻る