新着情報

HOME | お知らせ | 介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症に関するご報告⑤

2021年06月01日 介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症に関するご報告⑤

 平素より当施設の運営にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

 この度は、介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症の発生により、ご利用者様、ご家族様ならびに関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

 老健愛しやでは、4月22日に最初の新型コロナウイルスの陽性者が判明して以降、5月半ばにかけて2階のフロアを中心に入所者・職員あわせて28名の陽性者が確認されました。この間、陽性となったすべての入所者様が医療機関への入院がかなわず施設での療養となり、老健愛しやでは2階を隔離エリアとしてゾーニングを行ったうえ入所者様の療養対応及び日常生活のケアの提供をさせていただいておりました。この度、最後に陽性が判明した入所者様の隔離期間が終わり、5月末日をもって保健所からの指示による健康状態観察期間も終了したことから、これまで2階において感染拡大防止のために行っていた隔離やゾーニングを解除することといたしました。これにより、老健2階も3階・4階に引き続いてほぼ通常どおりの状況にもどることとなりますので、本日6月1日より様子を見ながら徐々に入・退所を再開していく予定にしております。

 入所者様と職員の健康管理及び居室・設備等の消毒と衛生管理につきましては、引き続き十分注意をして徹底してまいりますとともに、状況の変化等ございましたら随時ご報告をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る