新着情報

HOME | お知らせ | 介護老人保健施設愛しや 新型コロナウイルス発生に関するお知らせ

2022年08月05日 介護老人保健施設愛しや 新型コロナウイルス発生に関するお知らせ

 当施設では、令和4年8月3日㈬までに入所者様1名、職員1名の新型コロナウイルスへの感染が判明したことを受け、同日当該フロアの職員を対象とした一斉抗原検査を実施いたしました。当該検査において全員の陰性を確認し、入所者様ならびに職員の健康状態の観察を引き続き注意深く行ってまいりましたが、その後も体調不良者の中から新型コロナウイルスへの感染が複数名判明し、令和4年8月5日㈮現時点において6名(入所者様3名、職員3名)の新型コロナウイルスへの感染が判明しております。今後も引き続き、入所者様と職員の健康観察を注意深く行ってまいりますとともに、随時抗原検査を実施することで感染者の早期発見・早期対応に努め、感染拡大の防止に全力を尽くしてまいります。

 現在のところ、当該感染フロアを除いて当施設の入・退所は通常どおり行っておりますが、運営状況等に変更が生じる場合には、今後の感染状況とあわせまして、随時ご連絡とご報告をさせていただきます。

 入所者様、家族様、関係機関の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

 

 

一覧に戻る