新着情報

HOME | お知らせ | 2021年1月1日 ぽー愛お正月

2021年01月04日 2021年1月1日 ぽー愛お正月

 

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

3階特養で、ぽー愛神社を作り元旦の日にお参りをして頂きました。

 

 

 

利用者様からは、『わーあ』と感動の声もあり、行けないかと思っていた等とお話され、仲のいい利用者様同士で誘い合い、一緒に行こうと言って、お参りされていたのが印象的でした。

 

一人ひとり、スタッフが作成した賽銭を入れて、鈴を鳴らし、願い事をされており、その中でもやはり家族の健康を願われている利用者様が多かったです。情勢も厳しい中、ご家族様のご健康を常に思われておられました。賽銭では、こちらで作成したお金を入れて頂きましたが、『お金ない。。。』と話されているのも印象的でした。お札ばかりだったせいか、こんなに入れてええの?とびっくりされる方もおられ、正月やからええかーと大判ぶる前や!!と言われ入れられている利用者様もおられました。外出が中々できない状況ではありますが、少しでもお正月の雰囲気を味わっていただけたのでは、ないでしょうか。また、この社のアイデアを出し、作成してくれた職員にも感謝です。 まだまだ厳しい状況は続きますが、少しでも楽しめる環境作りをさせて頂きたいと思います。

一覧に戻る