新着情報

HOME | お知らせ | 令和4年度 家族会

2023年02月24日 令和4年度 家族会

 

ぽー愛では年に一度、利用者様の施設でのご様子を知っていただく催しとして家族会を実施しておりました。
しかし、コロナ禍で開催できない時期が続き、ご心配おかけしていたことと思います。

 

今年度は久々に家族様をお招きして、施設のことや施設でのお過ごしの様子、職員の顔を知ってもらえる機会にしようと企画し、令和5年2月12日(日)14:00~ 家族会を開催することになりました。

 

数年ぶりの開催ということもあり、コロナ禍に入職した職員においては、知らないことも多く手探りの状態でしたが、たくさんのご参加のお返事をいただき、職員一同、「家族会を成功させるぞ!」と熱い気持ちで企画、準備、調整等を重ね、この日を迎えることができました。

 

     

 

当日は2階3階合わせて32名の家族様にお越しいただきました。

家族会では、各フロアでの取り組みを紹介、1年間の行事や施設でのご様子の動画を上映するとともに写真を掲示、ほかには家族様にも利用者様と一緒に食前体操を体感してもらったり、リフトの実演も実際に見ていただきました。また利用者様が手紙を手渡ししたりと盛りだくさんな一日となりました。

 

       

 

家族様同士がお話されたり、私たち職員も家族様とのご様子やご自宅での昔のエピソード等を聞かせていただくなど、みなさまと交流するとても良い機会になりました。

 

少しトラブルにも見舞われることもありましたが、温かく見守ってくださりありがとうございました。

 

お帰りの際は、「楽しかった」「また、このように交流できる機会を作ってほしい」などのうれしい言葉をいただけました。

 

予定時間より長くなり、家族様にはご迷惑をおかけしたことと思いますが、またこのような機会を設けてぽー愛をよりよく知っていただき、安心してご利用いただける施設づくりを行っていきたいと思います。

 

足をお運びくださったご家族のみなさま
この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

一覧に戻る