新着情報

HOME | お知らせ | 10月27日 チアリーディング

2023年10月28日 10月27日 チアリーディング

10月27日 KOBESTORKSチアスクールの皆さんが遊びに来てくれました。

今回の企画は職員の持ち込み企画で利用者様に見て頂きたいと言う気持ちから子供をチアチームに入れている職員が来てもらってもいいですか?という相談がありこのような訪問が実現致しました。

Bリーグ(プロバスケットチーム)の神戸を本拠地とする。KOBESTORKSというチームがあり、ホームアリーナがワールド記念ホールになったこともあり、KOBESTORKSの応援に来ていたチアリーダーのチーム GALAXYJr・GALAXYプラネッツ・アドバンスの3チームの子供たちが来てくれました。

私たち職員もワクワクしながら、この日を楽しみにしていました!!

デイサービスの空間では、少し手狭なところもありましたが、大迫力で利用者様から、『こんなん出来るなんてすごいな~』と言いながら手拍子をしたり、一緒に楽しむことが出来ました。

利用者様が初めてチアリーディングを見せてもらい一生懸命な演技で元気をもらえたと話されていて来て頂けて良かったなと思っています。

訪問のあと、ワールド記念ホールで越谷アルファーズとの試合があり、ハーフタイムでチアを披露したそうです。そのおかげもあり、KOBESTORKSは、ホームでの試合を勝つことが出来ました。

身近にある、バスケットチームにも触れることもでき、とてもいい時間となりました。

   

 

一覧に戻る