新着情報

HOME | お知らせ | 介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症についてのご報告③

2021年05月13日 介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症についてのご報告③

 平素より当施設の運営にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

 この度は、介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症の発生により、ご利用者様、ご家族様ならびに関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

 令和3年5月4日、HPにて当施設の新型コロナウイルス感染症の発生状況の経過をご報告させていただきましたが、さらにその後の経過についてご報告させていただきます。

 5月4日以降も老健全館の入所者様、介護・看護職員、一部のその他職員を対象としてPCR検査を継続して実施している中で、5月13日現在2階の入所者様で新たに2名の陽性が判明しております。3階・4階での感染者はなく、2階以外での感染の拡がりはみられておりません。現時点において、一人目の陽性者が判明してからの感染者数は合計で28名(入所者様15名、職員13名)となっております。新たな陽性の入所者様2名につきましても、これまで同様医療機関への入院はできず施設での療養となっております。

 新たな感染者が発生し感染が終息に至っていないため、老健の入退所につきましては引き続き停止させていただいております。ご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 これまでと同様、老健と別の棟にあります特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、通所リハビリテーション、居宅介護支援事業所、訪問介護につきましては、老健棟の職員との往来がなく、現在のところ、ご利用者様・職員ともに新型コロナウイルスが疑われるような症状が見られないことから通常どおり運営させていただいております。

  今後の感染の状況等につきしても、継続して随時ご報告をさせていただきます。

 

一覧に戻る