新着情報

HOME | お知らせ | 介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症に関するご報告④

2021年05月16日 介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症に関するご報告④

 平素より当施設の運営にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

 この度は、介護老人保健施設愛しやにおける新型コロナウイルス感染症の発生により、ご利用者様、ご家族様ならびに関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

 令和3年5月13日・14日、老健全館の入所者様と職員を対象にPCR検査を実施し、全員の陰性を確認致しました。

 3階と4階につきましては、4月30日に3階で1名の入所者様の陽性が判明したましたが、直後に2階の隔離エリアに移動していただき、その後今日に至るまでの2週間余りの間、両フロアともにPCR検査を繰り返し実施し全ての入所者様と職員の陰性を確認できております。これを受けまして、3階と4階では明日5月17日(月)よりこれまで停止させていただいておりました入退所を再開することと致しました。2階と3・4階の職員は交差することがないよう完全に分かれており、入退所再開にあたりましては、入所者様と職員の健康管理及び居室・設備等の消毒と衛生管理を徹底してまいります。

 2階につきましては、現在も隔離エリアとして陽性が判明した入所者様及び濃厚接触疑いの入所者様の対応をしてさせていただいておりますので、終息に至るまでの間、引き続き入退所は停止とさせていただきます。

 今後の感染の状況等につきしても、継続して随時ご報告をさせていただきます。

一覧に戻る